

学童保育。

珍しく、夕方に、小学生が2人だけ、という状態に。

しかも男の子同士。

これはもう、あそびまくるしかない!って訳で。



3年生と1年生なので、スタッフが橋渡ししながら。

将棋で大決戦となりました。

イマドキの小学生も、「金振り」とか知ってるんですね。



大声上げて、テンション上げて。

まるで、学童保育のような託児ルーム。



いつもは、小さい子のお世話係に徹しているYくんも、

今日は、自分が主役になって。

普段と違う、陽気な一面を見せてくれました。

将棋に負けて、すっご~く、おどけてみたり(笑)



たった1時間ほどでしたが、こんな日もあって。

そのひととき、居合わせるメンバーによって、

ガラリと空気の変わる、不思議な託児ルームです。

みんなで、良い雰囲気にしていきたいですね♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

