

かくれんぼ。

子どもたちの好きな「かくれんぼ」。



狭いと言えば狭い、託児ルーム。

子どもに目が届くようにつくられた、託児ルーム。



どこに隠れろと言うのか…。



それでも人気の「かくれんぼ」。



キッチンの下とか、ソファの下とか、洗濯機の横とか。

必死で隠れています。すごいです。



今日は、4歳のSちゃんと、2歳のNちゃんが隠れていて。

2人一緒に、同じところに隠れるのですが。



スタッフ 「Nちゃんがいないよ~困ったな~寂しいな~」

Nちゃん 「Nちゃんはここよ~せんせい~迎えに来て~」

Sちゃん 「言ったらダメなんだよ! し~っ!」



の、繰り返しでした。

スタッフが意地悪なのか。

Nちゃんが優しいのか。



Sちゃん、怒り出さない、お姉ちゃんです。



ゆきだるま。

25日。

雪が積りました。



寒さには、からきし弱いスタッフですが

子どもたちのためなら。

朝から、公園まで雪採りに。



外は寒いので、託児ルームの中で

ゆきだるまをつくりました。



少ない雪で、へんてこな形。

目も口もなかったけれど。

喜んでくれた、2歳のSちゃん。



楽しかったね♪

雪やこんこ。

雪がたくさん降りました。



1歳4ヶ月のAくんが、

雪に触りたくて、ウズウズ。

お散歩に行きたくて、グズグズ。



ガラスにへばりついて離れないので。

ドアをこじ開けようとするので。



行きました、雪の中。



空へ手を伸ばして。

ニコニコで可愛らしかったです。



通勤中の皆さんが

一瞬、「信じられない!」って目を…。

そのあと、微笑ましく見てくださるのですが…。



なんたって、帽子も被ってなかったAくん。

風邪ひきませんように。。

外に行ったのは、一瞬です、一瞬。


年始。

昨年とまったく同じパターンで。

2日が初託児、3日には当日利用もありました。

例年、4日が忙しいようです。

他の保育施設がお休みだからでしょう。。



今年も利用者の方々から

たくさんの年賀状をいただきました。

ありがとうございます!!



一昨年には、ご家庭の年賀状用の写真を

託児ルームで撮らせていただいたこともありました。

お子様の生活の場のひとつだと

思っていただけているようで、嬉しい限りです。



今年も楽しい一年になりますように。

迎春。

明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別のご高配にあずかり

厚く御礼申し上げます。

本年もかわらぬご愛顧を賜りますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。



               2008年 お正月





毎年、同じ文句で失礼します…。

今年もスタッフ一同、

                    greenでお待ちしております。




検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

