

勤勉な電話機。

そもそも、24時間、電話を受けている託児所

というのが珍しいそうです。



だから、時間外の電話がよく鳴るんですね。



夜は、零時頃まで、予約のお電話。

たまに、2時台に相談を受けたりしています。



朝は、6時頃から、緊急のご依頼。

たまに、4時台にかかってきたりしています。



親御さんの真剣な声に。

greenのシステム(24時間電話対応)の

意義を想います。



ン十年、ナースコールに応えてきた

ため池さんのこと。

深夜の電話も苦ではないと言うけれど?!



いつ寝ているのか、誰にも分かりません。

続きを読む


計画的犯行。

お月さまの綺麗な夜ですね。



こんな日に。

Tくん(生後5ヶ月)に、3度、

おしっこをかけられた話です。



オムツを外すと、解放感で…って

念頭に置いているにも拘らず。



数週間前。

気持ち良さそうに入浴して。

ベビーバスから持ち上げた瞬間。

しょわ~っと。



1週間前。

これも、入浴直後。

眠気と空腹で、ぐずったので。

つい、服を着せる前に抱っこしたら。

しょわしょわ~っと。



今日。

入浴するために、オムツを外して。

おしっこが出ないか、しばらく待って。

もう大丈夫、と抱っこしたら。

じょわ~っと。



今日のは、ホントに、フェイント。



赤ちゃんのおしっこなんて

綺麗なものですが。



そんな満面の笑みを向けられたら…



お世話のプロとして、どうよ?!?!


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

