

「the 4th anniversary」です。

おめでとう、green!!

ありがとう、ため池さん!!



スタッフ同士の会話では

 「いつか、身体が動かなくなっても、

  ボランティアで来させてもらえるかなァ。」

というのが、多くて。

私たちは、ここが、大好きで。



だから。

多分、ずっと、ここにいる、と思うので。



皆様、これからもよろしくお願いいたします♪



いつでも安心して利用してもらえるように

変わらぬまま、在り続けたい。

もっと利用しやすいように、変わっていきたい。



そんな風に思うのですが。

あんまり忙しいと、笑うことも、忘れてしまう。

まずは基本から、精進します~。

ごはんの時間。

見学に来られた方から

「お食事は、何時頃ですか?」

と、よく聞かれます。



お泊りの子の朝ごはんが、6~7時。

8~9時頃に、寝起きで来た子は、

それから朝ごはん。



10時に、朝のおやつを食べる子がいて。



普段、保育園に行っている子は、

11時過ぎには、お腹が空くらしく。

12時に来た子は、

「ちょっとあそんでから食べる」と言う。

13時~14時頃に、

「先にお昼寝しちゃったんです~.。」

という子のお昼ごはん。



15時まで、おやつを待てない子どもたち。



お昼寝の長かった子が

16時頃に、おやつを食べていると。

18時にお迎えの子が、

17時には、夕ごはんに取り掛かる。



保育園に迎えに行った子の夕ごはんは、

19~20時頃になることが多い。



夕ごはんがちょっと早いと、

20時過ぎに、お腹が空いてしまったりして。



更に、赤ちゃんのミルクや離乳食は

時間がそれぞれなので。



改まって時間を聞かれると

首をかしげてしまいます(笑)

親御さんの思うところと、

子どもたちのお腹具合に合わせて…です。



答えになってないな~と思いつつ。。

役不足。

3歳7ヵ月のMちゃん。

初めての託児ルーム。



子どもたちの多い賑やかな日で

すんなり溶け込んだのですが。



夕方になって、みんな帰ってしまい、

6ヶ月のTくんと2人だけになりました。



でも、元気いっぱいあそんでいたのです。



「次は、プリンセスごっこしよう!」

さすが、乙女です。

プリンセスのドレッサーの前で

髪にブラシをあてて、にっこり♪♪



ところが。

「じゃあ、男の子はTくんだけだから

             Tくんが王子様だね。」

スタッフの、この言葉が、いけなかったのです。



「赤ちゃんじゃん! 小さいじゃん!!」



ほっぺを真っ赤にして、心外!って感じで。

一気に盛り下がりました。



……ごめんなさい。

私事ですが??

9月1日にホームページを更新した直後、

パソコンが、うんともすんとも言わなくなり…。



つまり、壊れたのですが。



バックアップの重要性を痛感しました(泣)



数日前。

修理から戻ったパソコンは空っぽになっていて。

スタッフの頭も、まっ白。



ホームページのデータは、復旧出来ましたが。

プライベートのデータは全滅です。



そして。



子どもたちの写真が、消えました。



ああ。



親御さんにお渡しするものではないので

困る!!という訳では、ないのですが。



スタッフのささやかな宝物でした。



ああ。悔やみ切れない。愚痴愚痴。。。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

