

攻略本。

大きい子どもたちは

my  DS 持参でやって来ます。

たまに、教えてもらうのですが

スタッフにはさっぱり操作出来ません。。



なので、理解不能なことがたくさんあります。



みんな、「攻略本」を必死に読んでますが

それって…答え見ながらってことですよね?

面白いんですか??



裏ワザとか抜け道とか、

自力で探し出すのが醍醐味では?と思うのですが。

そんな趣旨のゲームではないのか…?



10年以上前の育児雑誌に

「赤ちゃんが

   取扱説明書付きで生まれてきてくれたら…。」

という、お母さんの投稿があったそうです。



赤ちゃんは答え、教えてくれないもんなァ。

泣き止まない赤ちゃんを前に

このお母さんの気持ちにちょぴり共感。



ヴァージョンアップして

『赤ちゃんの攻略本』を売り出したら

ベストセラー、一躍、時の人かも知れません。

内容は…私が知りたい!!



ああ、どんどん話が逸れていく…。



子どもたちへ。

マニュアル慣れしたら、将来、困るよ!ってことで。

たまご。

<たまご>って、なんだか可愛くて。

<たまごパズル>も人気なので。



子どもたちはきっと

<たまご>が好きだろう、と思って。



<たまご>の絵本シリーズを飾ったのです。

<たまご>のお料理がたくさん出てくるのです。



子どもたちに身近な絵本だと思っていました。



5歳のKちゃんが楽しそうに読んでいて。

にこにこにこにこ、してくれていました。



そしたら。

最後の最後に。

「でも、食べられへんしな。」ってぽつり。



<たまごアレルギー>。



Kちゃんが寂しそうで。

申し訳なくて。



出た言葉が

「次は<おにぎり>シリーズにしようね!」



根本の解決になってないし(泣)


錯覚かも知れない。

はたと見てみれば

金木犀が散っていました。



もうそんな季節??

すみません、ご無沙汰で。



急な調整ごとが多くて

バッタバタしているような気がします。



気付けば、16~17時間勤務してたり。

ため池さんが、4連泊で夜勤してたり。



あれ?今日何日?みたいな。



忙しい気がするのに、

託児ルームはいつも通り穏やかです。

おかしいな(喜ばしいことだけど)。



チューリップの球根をいただいたので

早速、子どもたちと植えました。



目に見えない忙しさにかまけず

大切に育てていきたいと思います。

いつの間にか散ってる…なんてNGですね!



ありがとうございました。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

