

コンビ結成。

一期一会な一時預かりですが。

稀に、頻繁に利用時間が重なる

月齢の近い“仲良しコンビ”が誕生します。



DくんとSちゃん、3歳コンビ。

託児ルームで出会って

お互いのお家にあそびに行くような

仲良しさんになりました。



もう2年越しですねぇ。

きょうだい喧嘩のような激しい喧嘩もしますが

かけがえのない存在なのでは…?と思っています。



この春から、幼稚園。

それぞれの幼稚園でも

それぞれに、素敵なお友だちが出来ると思うけど。

ずっとずっと、仲良しでいてね。



そのDくんのお母さんから。



「最近は、TくんとRちゃんが

   うちの子たちみたいに、コンビやね。」



そうなんです!

共に1歳のTくん、Rちゃん。

2人きりになる時間も多くて。

最近、運命共同体みたいになってるんですよ~。



1人が泣けば、もう1人も泣く。

初めは泣き真似なんですが、

結局、後から泣いた方が、本泣きになることも多く…。

なんや、難しいな、君たち(笑)



ぎゅっと抱きしめ合う姿は、必見の微笑ましさです☆

抱っこ魔、Tくん。

保育園入園まで、定期で来ているTくんが

満7ヵ月さんになりました。



まつ毛の超長い色白さんの愛想良しで

子どもたちにもスタッフにも

お客さんにも可愛いと大好評です。



Tくんの成長記録を初・お披露目☆

もちろん、抜粋ですが。



H20.12.1

今日で4ヶ月になる赤ちゃん、Tくん。初回。

普段は母乳だが、ほ乳瓶・ミルクにも抵抗少なく

抱っこしていれば泣かないので、一安心。



H20.12.18

背中にセンサーが付いているのか??

降ろそうとした瞬間に号泣する。

直前までニコニコしているのに…。

(一日中、抱っこ、お母さん、大変だろうなぁ。)



H2012.22

救世主・4歳のSちゃん登場。

Tくんをベビーチェアに座らせて

ずっとあやしてくれる。

Sちゃんなら、抱っこじゃなくても良いらしい…。



H20.12.24

抱っこ以外でも機嫌良く過ごせる方法を

みんなで模索するが、5分ももたない。

Sちゃんだけが好きなんか。。。



他の子が泣くと、つられて泣いてしまう。



H21.01.06

おんぶしてみる。案外、機嫌が良い。

と思ったのも束の間(笑)



H21.01.19

初めてのお散歩。

体力が付き、腹ばいで40分あそぶ!

40分して、我に返って、抱っこ抱っこ~。



H21.01.24

お家で離乳食始まる。

つられ泣きが減ってきて、一日中にこにこ。

抱っこしてもらえない時と

おむつ替えと着替えは大暴れ。



H21.01.28

少しの時間、お座りが出来るように!



H21.01.31 

普段、40~120ccのミルク量が

いきなり160ccに増える。

が、一回きり。お腹、もたれた…?



H21.02.02

急にお座りが安定して、30分あそべる。

絵本によって、反応に変化が!!

『こんにちは! トマトちゃん』が

お気に入りですか??



H21.02.18 

いつも、お昼寝が計ったように30分ずつ。

今日は、子どもが少なかったので

ずっと抱っこしていたら、2時間寝ていた。

ベッドだと寝不足だったんですね。



H21.02.20 

託児ルームで初めての離乳食。

しっかり食べてくれるので嬉しい。

ハイハイで後ろへ進んでいく。



こんな感じで順調に大きくなりました。

熱が出て、心配したこともありましたが

おもちゃ大好き、抱っこ大好き、

基本的に、ご機嫌さんです。



が、3月になって、突然。

つかまり立ちは大好きだわ、

ハイハイは前に進むようになるわ、で

一瞬も目が離せない、

やんちゃ盛りを迎えています。



大変大変。

メロメロに可愛いです~。



初めの頃は、こんなに抱っこ魔で

保育園、大丈夫かいな…と

思っていましたが(笑)



もうすぐ、ホントに、保育園。

毎日、抱っこ出来るのも、あと、ちょっと。

親御さんに、「ずっと、greenに…。」と

お願いしてしまいそうです。

切なくなってきたので、この辺で。


続きを読む

産卵。

3歳7か月・Sちゃんの夢物語。

はじまりはじまり~♪



Sちゃんな、昔から、たまご産んでてん。



そんでな、おしりから出て来るねん。



でもな、おしりでたまご割れてしもて、



もぉ、びっくりして~(目を見開く)。



80cm、飛び上がって、



慌てて、おしっこしたら。



たまごも、赤ちゃんも出て来てん!



良かったわぁ。



……心理学的に、意味がありそうです(?)

てか、何かの影響ですか??



これだけしっかりお話出来るSちゃん。

もうすぐ、待ちに待った幼稚園です。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

