

食べさせて~(^O^)

お昼ご飯の時間。



2歳7ヵ月のTくんが、「自分で食べる~!!」

と、勢いよく食べ始めました。



しかし、もうチョット~ってところで・・



「♪食べさせてってたら、食べさせて~♪」と、、

リズムよくかけ声を(^-^)/♪



そのかけ声に合わせ、スプーンを口へ~!!

順調に食べてます…(笑)



しかし、、、

かけ声がかかる前にスプーンを運ぶと・・・



「待って~!♪食べさせてったら、食べさせて~~~♪って、言うから~」と(笑)

もちろん…待ちました('-^*)/



そして、見事☆完食いたしました!!

恐竜大好き~☆

恐竜大好きのTくん・3歳3ヵ月。

新しく買ってもらった恐竜を握りしめgreenへ!!



そして、一目散に向かった先は、、、

恐竜フィギュア(^O^)/



持ってきたおっきな恐竜と、

greenのちっちゃな恐竜、並べて、並べて・・・



「これはー、トリケラトプス。こっちはー、ティラノザウルス。それから~~~」と、

説明してくれます♪



恐竜の名前、電車の名前、キャラクターの名前etc.すらすら覚えちゃう子どもたち。。

その記憶力、分けてほしいな~(苦笑)



Tくん「ねぇ、ねぇ~、恐竜のDVD観たい~☆」と。。

最近、仲間入りした《恐竜大研究》のDVD。

Tくん、すっかりお気に入りです(*^ー^)ノ

一番よく見える場所を陣取り、熱心に見入ります。



「これは、そうしょく恐竜~、こっちは、にくしょく恐竜~」

と、自信満々に教えてくれます。



そこへ、やってきたIくん・5歳5ヵ月。

入ってくるなり、



「恐竜は、、2億3千年前にいたんだ!!」

「これは、エドモントニアって恐竜で~~」。。。



こちらも、かなりの恐竜大好きっ子でしたo(^-^)o



細かく、細かく説明してくれます(笑)



その後、二人は意気投合~!!

恐竜たちを並べては、なにやら楽しそうに遊んでいましたよ☆



ふと見ると、Tくんが持ってきた恐竜は、ベビーラックに・・・

ちゃ~んと頭の位置に並べて、仲良く寝かせてありました(=^▽^=)



「今、恐竜さんたち、寝てるから~!!」だそうで~(^-^)ノ~~

恐竜たちを、とっても大事にしているTくんです♪

雨の日の持ち物は?!

「もうすぐ雨が降るかも…だね~」

と、話をしていたある日の夕方。。。

3歳4ヵ月のSくんが。。



「あぁ~、Sくん‘水着’持って来てないんだよね~」と。。



《ん!?水着??》と、、

聞き返そうかな~と思ったら・・・



Sくんもなんだかいまひとつしっくりこないのか、、

止まったまま。。。。。

そうして、しばし考え中のSくん・・・・・・



「あっ、カッパだっ!!」

と、勢いよく('-^*)/



間違えちゃったよ。水着はプール、プール!!」と、照れ笑い。



思い出せて、あぁ~良かった♪

めでたし、めでたし\(^o^)/
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

