

託児ルーム、停滞中?!

「助かりました」と

嬉しいお言葉をいただく一方で。



「確実に利用出来ないのなら、予定が立たないですね」

「結構な金額になりますね」



利用しやすいサービスについて考えさせられる

ご意見もいただいています。



子どもたちから

「ママが、greenはお金かかるから、あんまり行けないって~」

と、無邪気に言われた日には、凹みます。。



が、が、頑張らせていただきます(>_<)



ところで、そんなエピソードよりも、何よりも。



「つまんない。」



子どもたちの、この言葉が、スタッフ陣にとっての大打撃。



初めて来た大きいさんたちが、「期待ハズレ」とか

「何して良いか分かんない」って意味で、口にするコトが多くて。

そういう時は、フォローも案外、お手のものなのですが。



先日、ついに、常連さんから言われてしまいました。



「つまんない。」



ビシッッッ




頭を殴られたか、血が一気に下がったか、背筋が凍ったか

そんな気分でした。



小さい頃からよく来ている常連さんたちは

勝手知ったる託児ルームの中で、それぞれ、何とな~く、

自分のペースで好きなように過ごせているモノだと・・・。



はあ。。。 



産まれて数年の、年端もいかない子どもたちに

「昔の方が良かった。」と言わせるだなんて。



託児日誌に書く内容じゃないのですが、、、

スタッフ陣も目を通してくれているようなので

あえてココから。



「頑張れ、スタッフ!! よろしく、スタッフ!!!」

復活託児日誌☆復旧編。

長らく放置しまして、大変申し訳ありませんでした…。



この1ヶ月半の間に、



パソコンの調子は不安定になるわ

無線LANは繋がらなくなるわ

プリンターは動かなくなるわ

携帯電話の液晶は表示されなくなるわ



電波怪奇現象)))

随分と悩まされた、アナログ人間ヤマウチです。



と、同時に。



スタッフの間でも、ケガや体調不良、家庭の事情が重なって

人手不足に悩まされた1ヶ月半でもありました。



合言葉は、「スタッフ少人数制グリーン」。 自虐的です。



ご希望に添えなかった利用者の皆さまには

申し訳ない限りですが(>_<)



3月の繁忙期に向け、対策を立てて臨む所存ですので

今後ともよろしくお願いいたします。。



ボランティアは、随時募集しております(笑)



さて、そんな状況でも、託児ルームには、常に新しい風が。



パンフレット代わりに配布しているチラシを一新したり。

献立に、お魚料理を増やしたり。

もちろん、新しいおもちゃも増えましたヨ♪



そして、一番の朗報は。



にしかたさんの針仕事が絶好調だったコト☆



布おもちゃの修理に始まり、お人形さん用の布団セットや

オムツ替えシート、食事用シートの新調 etc.etc.



そのうち、座布団カバーも作ってくれるんですって。



いろんな部分で、こまやかに、支えてくれる、にしかたさん。

もう、なんていうか、あなたなしでは!!!って叫びたい。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

