

ご無沙汰しております。。


年明け早々、“託児日誌も頑張る”という

今年の目標は潰えていますね。。



いつでも後回しになって、ごめんなさい。

この情報社会で、ネットを蔑にしてはイカン!と思うのですが・・・。



1月は、もうホントに、余裕がない状況への反骨精神だけが頼りで。



「やり過ぎじゃない? ためいけさんに進言してあげんで。」と

お姉ちゃんスタッフのかまださんを心配させてしまうくらい

自分なりに頑張りました。



それでも、全ての依頼には応えられなくて、日々、葛藤。



そんな託児ルームに、新たなる救世主が?!



パンパカパ~ン☆★☆



2人目のチャイルドマインダー、飯田(いいだ)さんです。

「献身的」とか「尽くす女」という言葉を体現する、良いヒト(^-^)



皆さま、どうぞお見知りおきを~~~~♪♪♪



さてさて。

こんな感じで、結構、休みなく仕事してるつもりなのですが。



よく、子どもたちから、面白い(?)質問をされます。



「ヤマウチ先生って、働いてないの?」



どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。



「お母さん、仕事してくるから、ここで先生とあそんでてね。」

そんな親御さんたちの言葉に、素直な子どもたちの出した見解。



“この先生は、一日中、子どもとあそべるくらい、一番、暇な大人



・・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・  光栄なコトかもな。



嘘偽りなくアットホームなこの場所で、本日もお待ちしております。




笑点も真っ青で、本日晴天なり。


新年早々、1本むしり取られた話。



スタッフ VS Tくん(4歳9ヶ月)



「Tくんは、何が好きなの? ゴーバスターズ?」



「ああ、それは、センタイものやな。」



「戦隊もの?! また、新しい言葉を覚えて・・・」



「まとめて言う時に、使えば良いんやで。」



「ほっほう。戦隊ものって、例えば?」



「シンケンジャーと、仮面ライダーと、ウルトラマンと~」



「・・・Tくんの好きなものをまとめる言葉かいな。」



「ううん、Tくんは、ポケモンが好き。」



「ポケモンは、何もの?」



「生きもの。」



「・・・。 ねえ、ドラえもんは?」



「人気もの。」



合ってるよ! 合ってるけど!!



今年も子どもたちとの笑える日常を綴ってまいります。



新年のご挨拶。


明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



毎年、京都で新年を迎える、かまださんに

託児納めも、託児初めも、丸投げして。



実家のおこたでぬくぬくしているヤマウチですが。

今年もやっぱり、そんなスタートですが。



昨年末は、目の回る忙しさの中、

多くの方から、重みのある言葉を頂戴して。



新しい1年を如何に生きるのか、

考えずにはいられません。



でもきっと、今まで通り、greenと共に在るのです。



今年の託児ルームの目標は。



1に安全、2に笑顔。



これって、もちろん、今まで通りです。



そして、新しいコトも始めたい!と思ってます。



子どもたちの、親御さんの、

かかわってくれるスタッフさんの、幸せを願って。

誠心誠意、心を砕いてまいります。



ほんのちょっとくらいは、ご期待くださいね(^~^)



(まずは、有言実行を目標にしないと・・・)



検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

