

あるだけ面白い、ブロックあそび。


















レゴ(デュプロ)やニューブロックは

やっぱり、あればあるだけ、楽しいと思うので。



せっかくだから、家庭では体験出来ない量で

あそんでほしいとも、思うので。



リサイクルショップなどを物色しては、買い足しています。

定価やセール価格では・・・手も足も出ない(T_T)



もう高校生になったT兄ちゃんも

自分のニューブロックを寄贈してくれたっけ・・・。



たくさんあそんで、大きくなあれ♪





















ニューブロックで、道路をつくり始めたTくん・4歳3ヶ月。

途中から、坂道になって、高速道路。 カーブして、立体交差。



いつの間にか、こんなことも出来るようになったんだね!





















高速道路の補強の部分は、ちょこっと手伝いましたが

実際にミニカーを走らせてみての微調整は、

Tくんがひとりで頑張りました☆



小さい頃は、「やって、やって、ボク、できない」が

口癖のような、Tくんでしたが!!



制作時間1時間の超大作に、大満足のTくんなのでした(^~^)



 



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

