

のらりくらりと、、、来たけれど?

 こちらは、大きいさんの

 朝の過ごし方。

 ・・・朝っぱらから、元気だな(-_-)


 異年齢の子どもたちが

 出来るだけ

 楽しく過ごせるように、と

 限られたスペースに

 様々なおもちゃがあって。

 



 



そこには、やっぱり、デメリットも、、、

 



大きいさんたちの主張。



「先生が、おままごとキッチンの上に

           バスケットゴールを付けたのは失敗。」



・・・おっしゃる通りです、大きいさん。



しかも、ボールが、いたって普通のボールなので。



ゴールに入ろうが外れようが、

ままごと道具にボールが当たれば、煩いし。



小さいさんが、ままごとしてたら、バスケット、危ないし。

小さいさんに、ボールが当たったら、自分たちが怒られるし。



実は、理不尽さに、うすうす気付いている、大きいさんたち。



でもさ、だってさ、他に場所がなかったし?

バスケットゴールがなくなる方が、イヤでしょう?



そんな言い訳も苦しくなってきたスタッフ陣。

この忙しさが落ち着いたら、次は、模様替えかな・・・。



 



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

