

うろ覚え。

4歳のSくんと「ワイパー談義」。



Sくん 「ワイパーは、こんなふうに動くよ。」

スタッフ 「何のために?」

Sくん 「雨の時、前が見えなくならないようにだよ!」

スタッフ 「よく知ってるねぇ!」



Sくん 「地下鉄にも、ワイパー、あるよ!」

スタッフ 「地下だったら、雨、降らないのに?」



Sくん 「…あれ? ワイパー、あったっけ…?」

スタッフ 「……今度、見ておくね。」



しばらくして。



Sくん 「地下鉄にもワイパーあるよ!!」

スタッフ 「Sくん、思い出したの?」



Sくん 「たしか、ドシャサイガイで、地下にも雨が…」



慣れない言葉を使って説明してくれました。

世界に聞き耳を立てている子どもたち。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

