fc2ブログ

今は誰も知らない地球。

「先生、今は誰も知らない地球だったんだね!



Sくん・4歳6ヶ月が、活き活きと叫びました。



スタッフ 「はい?」



保育中、子どもたちの(突拍子のない)会話についていけるように

聴力はフル回転で、子どもたちの声を拾っています。

前後関係から、話の意味を推理出来るコトも、少なくありませんし。



でも、これは、、、



分からん、分からんよ、Sくん。

その世紀末のワンフレーズみたいな、詩的な言葉は、何処から?



だって、直前まで、『鉄腕アトム』を熱唱してたじゃない!!



歌が大好きな、Sくん。

アニメソング含め、本当に、たくさんの歌を知っています。

とりわけ、歌詞をしっかり覚えるコトが、重要みたいで。



Sくんの要望に応えるために

まず、親御さんが、歌詞を全部覚えて、教えてあげるんですって。



Sくんの親御さん、美人さんな、スマートな感じの方なんですが

『鉄腕アトム』の主題歌、完璧に覚えてるんだ~と思うと

ごめんなさい、ギャップ有り過ぎて、笑えます。。



でも、子育てに一生懸命な感じが、伝わりますヨ(^~^)



それにしても、Sくんの言葉、頭から離れてくれないわ。。

意味はともかく、せめて出所が知りたい・・・・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる