

こうして、放置プレイが始まる ②

 初対面の子や

 ちょっと気の合わない子、

 強引な子、泣き虫な子、、、



 朝からの子、昼からの子、

 途中で帰る子、寝ちゃった子、、、

 

 1日、一緒に過ごしてみて。

 

 ようやくまとまりが出てくるのが

 夕方頃です。

 

 この時間になると、人数が減るし

 スタッフも交代するので

 空気が変わるのかも知れませんが。



 まったりしていて、好きな時間です~♪



 小さいさんの間をすり抜けるようにして

 暴れまくっていた大きいさんたちが

 自分たちルールで、ゲームを始めたり。



 「右手、あげて~、左手、あげて~」



 スタッフが介入しなくても

 みんなで仲良く、あそべています。



大きいさんグループの中でも年少の子を、ちゃんと思いやっている姿は

実は、大人の目がない、こうした時間にこそ、多く見るコトが出来ます。



子どもたち自身のチカラ。。



この時間帯のための、ここに至るまでの、朝~昼間のスタッフが

実は一番、大変なのかも・・・(。_。) 確認したコトは、ないけども。



アザ~ッス☆



ここまで見届けて、夕方のスタッフは、夕食の準備に入ります。

ここまで見届けないと、恐ろしくて放っておけない、大きいさん・笑

 



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

