

子どもの声。

てんとうむしのポックリ、「てんとくん」に。

子どもたちから、予想以上の反響があって。



「買って良かったな~」と思っていたトコロに。



6歳1ヶ月のMちゃんが、「これは、天狗のゲタやな。」

と、つぶやいたのが聞こえてきて。



ちょっと面白かったんです。。

子どもの独り言をキャッチするのが、趣味みたいなもんで。



















送迎に向かうバス停から見かけた、ひとコマ。



大雨の中、女の子が、母親を必死で呼び止めてる。



「お母さん、お母さんってば、ミッキー、ミッキー!!」



「ミッキーは、もう、ないの、ほら、帰るよ!」



お母さん、赤ちゃんをおんぶして、荷物抱えて、傘持って。

これで余裕のある方が、ビックリします、って状態で。



「ミッキー、ミッキーなんだよ!!」



私も意味が分からないので、助け舟を出せず・・・

そしたら。



女の子、泣きそうな顔で、一瞬、止まって。



「お母さん、ミッキーの形の葉っぱ!!!」



どうやったら、お母さんが振り向いてくれるのか

フルスピードで考えたの。



嬉しかったのは。

女の子の言葉をキャッチしたお母さんが、

大急ぎで、戻って来て。



「ああ、そうだね、ミッキーの形だね、良かったね。」



それで、女の子もお母さんも、笑顔になったコト。



思わず、写メってきました。

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミッキー??



お母さん業って、大変。 そして、すてき。  


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

