スポンサーサイト


頑張る2歳児 ②

 こうと決めたら

 やり遂げたい、2歳児さん。



 2歳2ヶ月のKくん、

 本日のチャレンジは

 噂の「てんとくん」です。



 お眼が高い☆



 その代わり、難易度も

 かなりお高いですよ~(^_^;



2歳児の1日は、努力と忍耐の、長い道のり。

大人の1日に比べて、何倍も充実してますよねぇ。。



Kくんの修行は、段階を踏みます←ホンマに2歳児か?!



大きいさんの動きを目で追って、乗り方は、理解していたようで。

ぽっくりの「てんとくん」に、まずは、両足で乗ってみるKくん。



すぐに、その難しさに気が付いて。



なんと、焦らず、片足ずつ、克服するコトに決めたのです!!



片足だけ「てんとくん」に乗って、片手を壁について、歩行練習。



しばらくして、要領が掴めてきたらしく、両足に切り替え・・・

ようとして、やっぱり難しくて、片足での練習を続行。



その姿に、スタッフ一同、「Kくんは大物になる!」

確信いたしました。



お迎えの時、親御さんに、お家でのKくんの様子を伺って。

あまりのギャップに笑ってしまいましたケド!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

