

託児所生活 ①


7月ですね~ということは、2013年も折り返し!!



7月1日からは、託児記録(業務記録)が“後期”になるので

ちょっとだけですが、気分が変わります。



変わってないのは、ヤマウチの服装だけですか・・・

なんか、ボケっとしてるうちに、冬服のまま、ここまで・・・



まあ、いっか。



我ながら、適当に生きているので、託児所での住み込み生活にも

そんなに思うところがなく、順応しているのですが。



ここ最近、おい!と突っ込みたくなる出来事が続いたので、

ご紹介してみようかと思います。

(お子さまがいらっしゃる家庭では、普通のことなのかも・・・?)



ヤマウチ、24時間の電話対応のため、

子どもたちやスタッフが帰ってしまったあとは、

常に電話の子機を抱えて、移動しています(入浴中とか)



先日、バッドタイミングというのか、よくあることなのか、

歯みがき中に電話が鳴って



脇に置いていた子機に手を伸ばしつつ、

洗面台の白いコップに水を汲んで、うがいをしました。



そしたら。



なんと、子どもたちの手によって

コップの中に、液体ハンドソープが入れてあったらしく。



白くて、見えなかったので。

思いっ切り、口の中に、変な味。と、泡立ってくる感触。



声は出ないし、気持ち悪いし、笑えてくるし

通話ボタンを押したものの、散々な応対になりました。



あの時の電話主さま、不快にさせて、申し訳ありません(泣)



子どもたちに悪意があってのことではないので。

託児所に住むなら、何においても、油断大敵ということでしょうか。。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

